cotomoto

紙加工メーカーの営業マンとして、売上目標達成の為に動き回る毎日。
自分の仕事に何とも言えない空しさを感じ始めていました。

出張した帰り、近所の農家さんと話した際に、
「せっかく県外に行くなら、うちで作った果実を宣伝してきてよ。」
と、言われ、それがヒントとなりました。
「農家さん(生産者)が作った物の販売を協力してみよう。」
「それも、ギフトとして扱えるような商品にしよう。」
「生産者、消費者そして関わる全ての方が、喜ぶことをしたい。」

私達のできること、それは
新潟のたくさんあるいい物を私達の想い(サービス)を加え、発信すること。

●育てる喜び ●発信する喜び ●贈る喜び ●贈られた喜び

「喜びの輪で繋がりたい。」 それが、cotomoto です。

 

新潟は、やっぱ寒い!!

2009/02/20

コンバンハ、出張から帰ってきましたコトモトオです。

今回も色々と楽しいことや出会いがあり最高でした。

これから、アフターフォロー頑張ります、押忍!!

 

いやぁ~それにしても富士山、綺麗でしたよ。

撮るのが下手でゴメンナサイ。

 

 

出発するとき、新潟は猛吹雪で大変でしたが、静岡に着いてビックリ(>_<)

さすがに常夏とまで言いませんが、もう天気が良いやら暖かいやら、

新潟に帰るのが嫌になりました。

静岡県の方はホントに幸せだと思います。

 

帰りにお客さんから、お土産まで用意していただいたのですが

(毎回、スミマセン。でもホント嬉しいです。)

静岡県富士市の「御菓子庵 田子の月」の最中(モナカ)なんですが、

これが最高に最幸に、美味しいんです!!

相当有名らしいのですが、私はここの最中は日本一、つまり世界一旨いと思います。

自分は小豆が大好きで、結構いろんなところのを食べていますが、ここのは断トツです。

これ以上のものがあるなら、「かかってこいやぁ~!!」って思います(^o^)

是非ぜひ、お試しくださいませ!

 

これからもたまに、出張先の美味しい物紹介しますね。

「コトモトオ食いしん坊、万歳!!」  的な~(*^_^*)

では、また!!

 

講演会にて(T_T)

2009/02/16

コンニチハ、明日からまた出張のコトモトオです!

出張準備もバッチリ終わりました。気合い入れて頑張ってきまっす!

 

先週の金曜日にある人の講演会に行ってきまして、非常に勉強になったので紹介しておきます。

興味深い話しは色々あったのですが、一番印象的だったのは、

「人は考えると、行動できなくなる。

 だから考える前に行動することが非常に重要。

 【よく考える】という言葉の前に、【まず動いてから】という言葉を付け加えましょう。」

と言ってられました。

いやぁ、とても腑に落ちました(T_T)

 

確かに考えると、マイナスのことばっかり浮かんで、動けなくなること自分にはよくありました。

実践していきたいっすね!!

 

そういえば、ブルース・リーも言ってましたね。

「Don’t think !!    feel !!    (考えるな!! 感じろ!! -_- ) 」

ちょっと似てる気がしました(^o^)

 

ではでは、常夏(らしい?)の静岡に行ってきま~す!!

 

 

 

いってまいりました!!

2009/02/14

コンニチハ、コトモトオです。

出張から帰ってまいりました(^_-)

仙台での展示会は、売上も反応的にも非常に良い結果となりました。アハ!(^o^)

お立寄りいただいた皆様、本当に有難うございました。

まだまだこれからも精進してまいりますので宜しくど~ぞ!

(総合見本市 宮城県仙台市サンフェスタ卸町 にて)

 

 

ちなみに来週は、静岡県・山梨県への出張です。

皆さん、富士山を生で観たことありますか?(今さらなんて、笑わないでね(>_<))

自分は、初めて観たのが昨年の出張時でした。

勿論、写真やテレビでは観たことがあり大体の想像はしていましたが、

生で観たらビックリというかモーレツに感動しました。

あんな山が、この世にあるのかと(T_T) 

なんであんなに綺麗に青くみえるんでしょうかね。不思議だわぁ~。

富士山を観ながら、おつまみ無しでお酒が飲めます。そんなぐらい(*^_^*)

 

地元の人に聞いたら、毎日綺麗に観られるわけではなく、天気が悪ければ全く観えない日もあるとのこと。

自分はこれまでの出張で、毎回必ず綺麗に観られるので運が良いらしいです。

富士山が自分を呼んくれたんだなぁなんて思っちゃたりして (ロマンチックボーイ(T_T))

 

来週写真撮ってきて紹介しますね。

あっやっぱり、生で観てください。

新潟から車で4時間。近いもんです(^o^)  近いかぁ~(^_^;)?

では、また!!

 

コトモトオ、いってきます!!

2009/02/09

コンニチハ、コトモトオです(^_^)

明日から、宮城県仙台市まで出張です。(花資材の展示会なんです。)

自宅から、車で約3時間。高速道路のおかげで、あっという間です。

 

ちなみに出張で、遠くでは青森県弘前市まで車で行きます。

走行距離600㎞。7時間くらいかかります(T_T)

昨年1回だけ、日帰りしたときがありましたが、さすがに疲れました。

日本の地形の長さを実感しました。ニホン、ナガァ~(>_<)

 

そういえば、東北地方に出張する営業の方と話す機会があってこんな話になりました。

「行きはやたらと時間がかかるけど、帰りは早いよね。燃費も違う気がする。」

「んだよね。する、する、そんな気が!」

 

そこである方が

「東北に行けば行くほど、標高が高いんだよ。だから行きは登り坂で、帰りは下り坂なんだよ。」

 

「え~っ、ホントすか(-_-)?? 」

 

実際はよく分かりませんが、気分的にはホントにそんな気がします(^o^)

行く機会がありましたら、ご体感下さい。青森までの日帰りは辞めときましょう!!

 

展示会ガンバッてきます。では、また!!

 

コトモトオ、読書中(-_-)

2009/02/05

コンニチハ、コトモトオです!!

コトモト第2弾(今夏、発売予定)は、皆様からのご意見、そして今回のアンケートをもとに検討していきますので是非ぜひ、ご期待下さい!!

(モトにコトを起こしますよ~!!)

 

さて今日は、私のことを紹介します。

突然ですが読書してる時間が好きです。(自分が興味のある物のみ)

今読んでいるのが、年間購読している「致知(ちち) 3月号 致知出版社刊」です。

(Nキャメラマン撮影 弊社事務所にて)

これは、非常に勉強になります。(有難い言葉だらけで…)

 

小説も読むのですが、好きな作家は

「宮本輝・村上春樹・高村薫・桐野夏生・三浦綾子など・・・」

 

昔から本が好きで本屋さんに、1日いても平気です。ずっといたいくらいです。

結構、こういう方少なくないのでは・・(^^;)。ちょと足が疲れますが、良いトレーニングになります。

 

好きな本を薦めたいとこですが、自分が薦められるのが好きではないのでやめときます。

自分は時間があると用もないのに本屋に行き、直感で2冊くらい買います。

偶然かも知れませんが、なにげなく買った本が読んでみると今の心境にピッタリとか、

求めていた答えが載っていたりとかして一つの出会いを感じるときがあります。

「出会うべくして出会ったんだなあ~」なんて思ったり。(ロマンチックボーイ(T_T))

本との出会いは、お薦めです。

 

ここで、人から聞いた言葉。

「本の読み方は色々。 

 じっくり読むのが熟読。(ジュクドク)

 声に出すのは音読。(オンドク)

 部屋の隅に、積んどく。(ツンドク)」(-_-)

 

今日も絶好調!! では、また!!

 

ご無沙汰して申し訳ありません!!

2009/02/04

コンニチハ、3日坊主のコトモトオです。(>_<)

ご無沙汰して大変申し訳ありませんでした。

 

コトモト第2弾も順調に進行中なので、またこれから色々とご紹介させていただきたいと思いますっ!

(先月末に一部の方にお送りしたアンケートは2月10日(必着)となっておりますので、ご協力お願いします。)

 

プラスして、この企画に取り組んでいる私自身の紹介もしていきますで、ひとつ宜しくお願いします!!

丸裸にしますので、ご期待下さい!!

 

久しぶりに一句。

「年明けて 気がつけば もう2月 

 僕の誕生日は 3月 とうとう三十路 光陰矢のごとし (だいぶ字余り)」

 

では、また!!